自己紹介

名前 ミルク32
名前の由来 中島みゆきの歌の題名から拝借。
性格 対外的に控えめ。こまごま。決断力に乏しい。手慣れたことはテキパキとこなす。執着心が無い。関心のあることと無いことに対する気の配り方の落差が激しい。
趣味 読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、写真、登山、散歩、掃除、人間観察、カラオケ、スポーツ全般、スポーツ観戦、何でも収集、美味しいものを食べる、美しいものを観る、面白そうなことを探す、・・・。
つまり節操無し。
好きな映画 恋愛モノ以外だったら何でも。SF大好き。地獄の黙示録サイコー。時計仕掛けのオレンジワケワカラン。ベタにオードリー愛してる。でもオドレイ・トトゥも大好き。バッファロー’66とか。人間の証明イイ。アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロカッコイイ。たくさん観すぎてワケワカラン。
好きな音楽 大体何でも聞くけど、やっぱしハードロック。でも中島みゆき。なのに平沢進。その上第九。言うなればピンクフロイド。でもたまには静寂も重要。
好きな本 近代文学全般、でもやっぱし筒井康隆。そして岡崎京子。最近では五十嵐大介。弐瓶勉は外せない。だが何度も読み返してしまうのはヨコハマ買い出し紀行だったり。「アサッテの人」面白かった。それでも空を眺めることも時には大切。
好きな食べ物 日本食、例えば里芋とそぼろの煮付け、茄子の田楽、・・・でも最近は皮から手作りの水餃子に凝ってる。
好きな飲み物 水、お茶、コーヒー・・・昔はコーヒーといえば缶コーヒーのイメージしかなかったから初めてブルマンを喫んだときの感動といったらもう。
好きな芸能人 若い頃の沢口靖子、緒川たまき・・・明らかに偏った傾向が見られますね。
好きなテレビ番組 NHKの自然番組、タモリ倶楽部、そのくらい。テレビは殆ど見ない。
好きなスポーツ 野球、テニス、弓道、サッカー、・・・基本的に体を動かしてないと精神的に不具合が出る。やっぱり目から摂取する情報量と肉体を通じて得る情報量は等しくなくてはいけないと思う。
座右の銘 諸行無常、盛者必衰
煙草 セブンスター ソフトパッケージ。
口癖 「忘れた」「知らん」「済みません」
休日の過ごし方 公園で限界までキャッチボール。音楽かけながら本を読む。

ホーム